30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

宗教?マルチ?怪しい街コン女からの誘いに着いて行ってみた

 

『美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。

美しい唇である為には、美しい言葉を口にしなさい。』

 

往年の名女優オードリーヘップバーンの言葉ですね

 

これは男女共通して言えることです。

 

妬みや卑屈なことを言う人が素敵な人なわけがありません!

 

そんなヤツ、モテるわけない!!

 

と、ずっと思ってましたが、最近は考えが変わってきました。

 

例えば職場で

「○○さんって酷いよね」

って女の子が言ってきた場合

 

「○○さんも大変なんだよ」とか曖昧に笑って話題を変えようとする男と

 

 

「○○さん、そういうところもあるよね。△△さんも大変だよね」

 

後者の方がこれから発展していきそうではないですか?

 

相手は少なからず心を許してくれているから、こういった話題をふってくれている。

それを自分が綺麗でいるために共感してあげられず、モテる男とは言えませんよね

 

会話において大切なのは共感と同調。

 

少なくとも、ある程度仲の良い関係なら腹をわって、悪口ぐらい言い合うべきなんだと、学びました。そうじゃないと

 

『貴方がほんとは何考えてるのか分からない』なんて悲しいことを言われるだけです。

 

さて、前段はこの程度で。今日の本題。

 

前日参加した街コンで連絡先を交換した女性からこのようなLINEが来ました…

 

 

                         ↓    ↓   ↓ 

 

 

【18日の詳細です(*^▽^*)
ホームパーティみたいな感じでワイワイします☆
規模は40人くらいです(*^▽^*)
参加者は、みんな知り合い繋がりの方ばかり(((o(*゚▽゚*)o)))

◆日時
11月18日 13:00-15:00

◆場所

○○のイベントスペース!
△△駅××口を出てマクドナル側へ横断歩道を渡り左折しまっすぐ進みます。東横インを通り過ぎ○○を右に曲がり道なりにまっすぐ進みます。突き当たり手前左角のクリーム色の一軒家です☆

 

◆参加費
男性 4,500円
女性 3,000円
※女性のお友達紹介で500円割引があります♪】

 

 

怪しい……

 

こういうの誘ってくる女は大概、ア○ウェ○と経験から察しきましたがクリスマスが近付き、焦ってるのと、blogのネタになるかと潜入してみました。

 

某JRの駅から徒歩で数分のところに一軒家の貸し切り家がありました。

 

怪しさを感じつつも、片道1時間かけてわざわざ来て引き返すわけにも行かず突入!!!



f:id:sakamoto902000:20181118152904j:image

 

男女合わせて40人ぐらいでしょうか。人口密度も高く、ちょっとイライラ。

男性陣はちゃんと働いてるけど、どこかモテなさそうな冴えない系。女の子は20~30代がメイン。

 

話を聞いてみると皆さん街コンや飲み屋で知り合った幹事から誘われた様子で、このような飲み会に不馴れな印象を受けました。

 

 

気になる可愛い子は2人程度ってところ。とりあえず特効をかけるいつもの私。

 

 

一人目Aさんは保育士の23歳。

 

4人組で来ていましたが即興で単独男と協力し、2対2の状況へ持っていく。そして相方男がトイレに行ったタイミングで連絡先を交換。私好みな綺麗系で福岡出身。カジュアルな白セーターな美人さん。

相方の30男が美人、美人と持ち上げるのでイジル方向へ役割分担。顔立ちがハッキリした人だったので

 

「なんか友達と似てる人いるよ!…あ、男友達なんだけどね」

 

「白セーター可愛いね、雪だるまみたい」

 

女性を弄りながら会話を回す難しさを感じつつ、対美人において必要なスキルだと感じています。

 

就職して東京に出て来てからは、彼氏がいないそうな。しかし沢山の男性からLINE交換を求められていたため、今後の進展は不明。

 

 

続いて二人目のBさんは28歳の食品会社勤務。

こちらはAさんと対称的に婚活パーティーにいそうなベージュな綺麗めワンピース。

 

会の最後に「気になってたけど話し掛けられなくて…」みたいは雰囲気で特効。

真面目な感じなので紳士を意識し対応。

愛想もよくてモテそうな雰囲気でしたが、こちらも連絡先交換には成功。

 

 

このような場においては会話のテンポを大切にし、相手が2名組な場合は狙っていない方に積極的に話し掛け、突然のキラーパス

 

質問は出来るだけ小出しにすることで流れを意識しています。

 

会は途中に謎解きゲーム等を挟みつつ、酒(ジンやウイスキーと割り物)や軽食(ウインナーや唐揚げ、ロールケーキ等)を飲みつつ進行。商品購入の勧誘もなく普通に終了…

 

 

【まとめ】

街コンで積極的に誘ってくる女はアムウ○イと思っていましたが、そのようなことはなく普通な合コン、パーティーでした。

 

主催者は小遣い稼ぎをしてるのでしょうか。

一軒家のレンタル料と軽食、簡単な酒の提供で利益は数万ってところですか。

まぁ男女の出会いを提供しつつ、win-withな関係といえますね。誘ってくれた街コン女にお礼を伝えましたが、その後に何か勧誘があるわけでもなく。

 

さて、肝心のAさんですが、酒は苦手なためノンアルコールカクテルで有名な吉祥寺な店へ誘ったところ、ok貰えました《*≧∀≦》

 

  

Bさんはその後にLINEのやり取りを何度かしましたが、発展はなさげ。

 

 

今回の教訓

『とりあえず行動してみる!』

クリスマスまで残り一か月だよ!!

 

次回の更新も来週月曜頃を予定。

テーマは『婚活パーティーについて。