30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

『面食い』を治すために

私自身に自覚はありませんが、どうやら『メンクイ』と言われるタイプみたいです。

 

相手の容姿を第1に異性を好きになる。

言われてみれば好きになる女性は容姿に優れた人ばかりで一目惚れでした。

 

とわいえ、より良い子孫を残すために容姿に優れた異性を望むのは自然なこと。男も女も美男美女が好き。

それでも競争率の高さに妥協したり、容姿以外の要素を重要視していくのは、多くの恋愛経験を経て女性に望むものが容姿よりも価値観や性格だと気付いていくからでしょう…

 

しかし、私はまだそれに気付けていません。

何故なら

 

素人童貞だから!』

 

傷付かないように閉じ込めた、心の宝石箱にはブリキの人形が眠っていて。今日も叶わぬ夢を見る。

 

 

ポエムはこれぐらいにして、パートナーエージェントでは入会を決めると婚活コンシェルジュと2時間程度打ち合わせを行います。

そこで入会者の人となりを把握し紹介文を作成。希望する異性の条件を明確にしていきます。

 

客観的に考え、結婚相談所に美人が多いわけはなく。僅かにいる美人の目に止まるほどの高条件を私が持っているわけではない。

 

なら『メンクイ』を治して、より一緒に生きていける価値観や性格を重視した婚活をするべきです。

 

コンシェルジュさんには今まで『メンクイ』であったことを伝え、変わっていけるように助言を求めていきたいところ。