30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

『媚びるを辞める』勇気

昨日、マッチングアプリで知り合った女性と食事に行って来ました。

 

30代の方で趣味や見た目が好みというわけではなかったので課題を定めて挑みました。

 

今回のテーマは

『会話内容の改善』

つまりは会話の内容を録音させてもらい、後日それを聞き返して会話の進め方や返し方の何がいけなかったのか考察することにしました。

 

そんなこんなで現在検証中なのですが、細かい返し方や話題の掘り下げ方は置いといて、全体的に女性に媚びすぎている、と感じた。

 

興味のない相手でこれならば本命相手にはどんな風に接してしまっているのか怖くなるぐらいだった。

 

完全に力関係が下になっていた。

 

多くの恋愛指南書でもディスりの重要性について触れられている。DV男に女性が惚れるのは強さを感じるから。そして、それに従うことが心地好いものだから。

 

野生のような狂暴性が欲しい。

 

会話が途切れないよう必死に喋るような、大袈裟な相槌をするピエロのような男じゃなく

お前が悪い、と言えるような男になりたい。

 

今日の教訓

『女性に媚びるを男はモテない』

 

ちなみに、その女性から奢ってもらってありがとうの連絡もなく、人としてどうかと思いますね