30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

噂のマッスル婚。筋肉好きな女子たちにモテモテ?

『 その日、運命の人に出会えるかもしれない。そのためにも、できるだけ綺麗でいるべきだわ』

 

CHANELの創業者であるココ・シャネル氏の言葉ですね。

 

『いつでも脱げる身体』

を目指して筋トレやホットヨガに通う日々です。

 

 

さて、今回参加して紹介するのは

 

 

マッスル婚

 

筋肉カテゴリーは魔境です。

ベンチ100㎏未満では恥ずかしくて筋肉キャラアピールもしてませんでしたが、blogのネタにちょうど良さげなので参加を決意


f:id:sakamoto902000:20181105183008j:image

 

参加条件は

 

・握力47キロ以上!

 

もしくは

 

・腕回り35センチ以上!

 

当日会場で測定しました。

握力は計りませんでしたが、腕回りの条件はギリギリの数値…

事前にジムで腕回りをパンプアップさせといて良かった!

 

ちなみに参加条件に満たないと帰されると言われましたが、来ていた男性は皆さん条件クリアしてました。そして腕周りをはかる人が多い!40センチオーバーもおり、会場は盛り上がってましたね。ちなみに、力を入れた状態でも可です。

 

 

さて、当日は日本テレビ『スッキリ』の取材が入っており、撮影許可に○して会場へ

 

流石に男性参加者はマッチョばかり。

 

一番凄いので現役のヘビー級総合格闘技家からフィジーカーまで。私が一番細い感じでした。

 

 

【集まった女性は?】

 

20歳から参加可能ながら30代~40代が多い印象。

正直、タイプは1人いたかどうか。

 

スタッフの女性が一番の美人さんで参加男性で彼女に声かけようぜ、等と盛り上がる始末

 

参加者は15対15ってところ。

 

同じテーブルになった男性4人は銀座のゴールドジム会員仲間らしく、今日は筋トレした後に来たそうです。ばっちりパンプアップされてました。

 

そして、流石はゴールドジム

全員、ベンチ100オーバーは当たり前で筋肉への拘りを持っていました。というか、筋肉トークで勉強させてもらいました。

 

 

その後、席替えを挟みながら談笑。

カメラはあるもののスタッフが参加者を煽ることもなく大人しいものでした

 

会話はやはり筋肉トーク

 

マッチョ好きと言いますが、ジム通いしている女性は少なめ。

物珍しさ、で来てみたという人が多めでしたね。

 

私は筋肉では勝負出来ないため、ホットヨガトークで周りとの差別化をはかっていきます。

 

最後に腕相撲大会が開かれることに!?

 

 

【腕相撲大会】

 

初戦敗退…

ま、無理です(ヾノ・∀・`)

 

優勝は現役の格闘家というスキンヘッドな男性でした…

あそこまで鍛え抜かれた身体は男性陣から尊敬の眼差しを向けられますね。

連絡先の交換は用意でしたし、良い意味でヨガは差別化は出来ました。

 

とりあえず、タイプの女性に声をかけてみて駄目なら次にいきましょう!

 

 

【感想】

 

行く前から分かってましたが、筋肉カテゴリーで勝負するには細身過ぎました。

あくまで私を構成するワンエッセンスぐらいにとどめ、他のフィールドで戦っていきたいところ。

 

 

あと、ゴールドジムの人から筋肉会なる謎のLINEコミュニティーに誘われました。定期的に測定会をやるそうな。

興味ないのでいきませんがΣ(゜Д゜)

 

次回は出会いを目的にした場ではありませんが『社会人セミナー』に参加して出会いを探したい、と思います。