30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

基本方針の見直し(28歳の婚活のスタンス)

【大目標】

32歳までには結婚したい。そこから逆算して

31歳時点で結婚を意識した人と同棲

30歳で真剣な婚活を活発にする

 

現在28歳なため、まだ焦る歳でもないことに安心します。ただ、問題は童貞であること。

普通に恋愛経験がある人なら20代なら、30代で婚活に本気出せば間に合うと思われます。しかし童貞だと女性に対する理想が邪魔をしたり、扱いを知らずにいくら妥協してもスムーズにはいかないでしょう。

だから28歳でどうにか経験を積みたい、ってのが本音。

 

「なら相手を選ぶ必要ないじゃん」

 

って言われそうですが、無意識に選んでいるのでしょうね。街コンや婚活パーティー、結婚相談所でも競争率が高いところに飛び込み、玉砕している現状が思い返されます。

 

そのため28歳の歳は

「結婚を考えない誰かと付き合うこと」

を目標に再設定します。

 

今までどおり、好みに声をかけるのは継続しつつ平行して人気のなさそうな子にもアタックしてみようと思います。まずは経験値を上げないと、ただ20代を無為にしてしまいそうで怖いのです。

 

『ブスも抱いたら愛着がわく』ってハプバーでおっさんが語っていましたし。

 

さて、こんな考えなので相手が結婚を真剣に考えてる結婚相談所に登録している女性にアタックするのは、私でも罪悪感しか沸きません。

なので休会していたゼクシィ縁結びカウンターを退会する旨を担当に連絡しました。

今後の婚活は再び街コン等に戻していきます。