30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

モテる人は何故モテるのか?

今回は活動記録ではなく、婚活の考察でお送りします。

 

テーマは『モテる人は何故モテるのか?』

 

さて、貴方の周りにいるで魅力的と感じる方や人を惹き付ける方を想像してみてください。そのうえで、その魅力を言語化してみて欲しい。

 

「話術、優しさ、ルックス、経済力…」

色んな理由が挙げられることでしょう。ですが、そんなのは後付けでしかない、と最近思っています。

 

モテる理由。それは『モテるからモテる』のではないでしょうか。

 

何を言っているんだ、と皆さん思われかもですが、こんな話をよく耳にしませんか?

 

DV男の被害に合いながら「この人は私がいないと駄目だから。本当は優しい人だから」と別れられない人がいるように。

 

人は理由を求める生き物です。

それは、時に自分の選択が間違っていなかったと思いこむために。

 

ならば、取るべき行動は一つ。

モテる風を装うこと。

コミュニティーでモテると評価されれば必然的に女性からも好まれるはずです。

 

問題は既存のコミュニティで既にモテない男と烙印を押されていること。

新しいコミュニティに踏み込み、モテると周りから認識されることが婚活に大切なのではないでしょうか。

 

 

さて、来月で29歳になります。婚活を再開していきたいところ。