30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

パートナーエージェント説明会

前回に続いて結婚相談所の説明会へ。

今回は「パートナーエージェント」

の紹介です!

 

事前にHPで来店日を予約。

自宅に「案内状」が届きます。

ちなみに封筒には社名は記載されていません!こういった配慮も良いものですよね。

 

さて、担当してくれた方は40後半と思われる女性ですが、正式に入会すると成婚コンシェルジュという方がもう1人付いてくれるようで、こちらの方が婚活の指導を行うみたいです。

 

相談の流れ

 
①婚活意思の確認

 

コ「1年婚活(1年で結婚を目指す)を掲げており、その意思を持った方のみに入会頂いております。仮に○○様が結婚を漠然に考えている状態でしたら当相談所はオススメできません」

 

いきなりの質問に面喰らいましたが、真剣さが伝わるお話でした。

恋活の延長で結婚相談所に入ることは女性にも失礼ですもんね。こういった確認も個人的には高評価。

 

②サービス内容の説明

 

パートナーエージェントは楽天オーネットやゼクシィとは違い仲人型の結婚相談所を唄っており、細やかなサービスを売りにしています。

そのため出会いの方法としてはデータマッチングを基本としつつコンシェルジュの紹介があるようです。

その他、ほかの相談所にあるような顔写真検索やパーティーもあります。

 

③利用層

 

どの結婚相談所もそうですが、男性は30代、女性は20後半から前半がメイン層。

関東圏で私の指定した女性で1200人。相手からの希望がマッチングしたのが400人とのことでした。

 

④料金について

 

20代割引があるので

入会金 30000円

初期費用 20000円

月額        12000円

成婚費    50000円

 

と、なります。

成婚費を取らない結婚相談所もありますが、入会時ではなく成功時にお金をとるシステムは良いものだと思います。

ちなみに会員同士の場合のみで、外部で彼女を見つけ成婚した場合はかかりません。

 

感想

現時点では一番の高評価。勧誘もしつこくなく、「よく考えて決断ください。他社を利用されることになっても、どうか良いご縁がありますように」と優しい励ましもありました。

ここでお世話になりたい気持ちですが、他にも見て決断したいと思います。

 

ちなみに無料説明を受けると500円のクオカードが貰えます…笑