30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

婚活設計インタビュー

前回までのあらすじ!

 

遂に29歳を迎えた童貞公務員はパートナーエージェントへの入会を決意した!

 

無事に写真撮影を終えた会員が次に体験することになる難所。それが婚活設計インタビューなのだ!!

 

そんなわけで今回は担当してくれるコンシェルジュと婚活の基本方針やらを話し合ってきました。こういうサポート体制は仲人型の強い魅力ですよね。

 

①初めての顔合わせ

入会時の手続きは別のスタッフが行ってくれましたが、今後はこの人が担当し紹介分を書き、女性の紹介やアドバイスをしてくれます。

 

やはり仲人さんも仕事とはいえ、良い女性を紹介して貰うには印象良くいかなければなりません。そう、まずはコンシェルジュを落とすのが婚活に必要なのです。

 

担当者は30台半ばの女性。自身も婚活で旦那と結婚したというたぬき顔の女性でした。

 

 

②面談開始ッ!

自身の人となりや相手に求める条件を明確にしていきます。

 

相手に求める条件としては

 

○31歳まで

○現在働いていて将来も共働き可であること

○東京、埼玉、神奈川、千葉に住んでいること

○結婚歴あり可、子供あり×

○身長140~170cm

 

この条件で活動することに。

 

もちろん、容姿や体型に希望はありますが面食いを克服するためにも条件は付けず、色んな人と会うことを優先しました。

 

その後、自己PR欄の記入や写真の選定へ。

スーツにオールバックでビシッと決めた写真にしたかったのですが、笑顔の写真のが女性受けが良いよー、とクシャとなった笑顔の写真に決めました。

 

オールバックヘアは女性受けがよくないようです…(>_<)

 

 

今日の面談を受け、活動開始は最短で4月下旬になるそうです。

月割りにならないため、5月からサービス開始しても良いかなー、と思う次第。

 

素敵な出会いがありますように!!