30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

Aさんと食事デート(好きな女と行ったお店にもう行けなくなる男の心理)

童貞って、周りから「お前は理想が高い」って言われることが多いですよね

 

そんな自覚はないですが、実際どうなんでしょ?自分では分かりにくいものですよね。

 

ただ、タイプを明確にすることで、好みが多い場所に出向くことが大切なのでは?

叩かれるの覚悟で理想のタイプを纏めてきます。

 

 

【理想の彼女】

 

・下は-6歳,上は+2歳

・身長160センチ前半。ヒール履くと並ぶか抜かされる絶妙さ

・スレンダーだけどCカップ以上

・黒髪(派手じゃない茶髪なら可)のセミロング。ポニーができるぐらい

・可愛い系より美人系

・オンオフはっきりした性格。社交的で明るい

・知的で教養がある女性

・テキパキしてるけど甘え上手

・定職に就いてる

 

好きな女性芸能人は「栗山千明」さんor「杏」さん。
はい、そんな女が28歳童貞に振り向いてくれるわけがない

こんなこと言ってたら流石にヤバイですよね!!!

 

ここから妥協点まで落としていくと…

 

・普通レベルのルックス。男性器が勃てば良い

・社交的な性格

・フリーターでも可

 

うん、これくらいなら求めてもバチ当たらないよね?

 

さて、と言うわけで前々回のblogで紹介したロハス銀座で知り合ったBさんと食事に行って来ましたので報告します。

 

 

おさらい】

婚活カフェことロハス銀座に行き、元アパレルで現在はIT会社勤務のBさん(26歳)とlineを交換。食事の約束を取り付けました。

 

場所は池袋の『イタリアンバルUOKIN』

酒が苦手で魚好きって話からこちらをチョイス。

 

 

【イタリアンバルUOKIN】

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13093777/top_amp/

 

いつも場所+ダイニングバーで検索して店を調べてます。カウンター席が取れればそちらを選択して。昔、ある女性から教えてもらったのですが心理学的、隣並びの方が警戒心もなく、仲良くなれるとか。っか未だにそれを守ってる私はなんなのでしょうね

 

あと、ちなみに酒好きで池袋利用ならこちらもよく使ってます。

 

【原価割れバー】

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13176793/top_amp/

 

入場料の1700円を払うと原価以下の格安で飲めます!お酒好きな人とのデートならコスパ良し。雰囲気もオーセンテックバーなのでお洒落に飲みたい時にも良いですね。ちなみにハンバーガーが200円?ぐらいなんですけどボリュームあって上手いです。

安く済ませたい時によく使ってます。

 

 

【当日の様子】

前置きが長くなりましたが、当日の様子を…

 

週末の池袋駅に待ち合わせ。

正直、一緒にいたAさん狙いでBさんの顔をよく見ていなかったのですが、よく見るとルックスはタイプではないながらも、ロングヘアで許容範囲内です。

 

お店は魚料理を全面に押し出したスタイル。まぁまぁお洒落で値段も比較的安め。今後も使えるかな、ってところです。

6種のカルパッチョが980円でボリュームあり。

 

さて、肝心の会話ですが、愛想がない!

よく食事の誘いに乗ったな!ってぐらい会話が続かない。

 

5つぐらいトークして食い付き具合から話題の掘り下げを行うところですが、全くと言っていいほど会話が展開していかない。しょうがないので道化に徹して対応してたら疲れました…

多分、お互い楽しくなかったでしょうね。

 

 

これが好みだったら、それでも私は楽しかったでしょうけど、タイプでもなく、話してて微妙なら次はないです。少なくとも自分からは誘わないです。次に繋がる伏線をはるこおもなく、90分で切り上げ、6500円の会計を4500円負担。つまらなかったので奢りません。

 

やっぱり愛嬌は大切です!

 

これは婚活に必須ですよ。ただし美人ならなくても可。

 

さて、次はヨガ教室の受付スタッフに連絡先渡してみようと思います。毎回話しかけてるので私個人の認識はされてると思います。ムリを承知ですが行動せねば何も得られない。

 

次回こそ結婚相談所について語りたいと思います。退会を促された経緯とかも触れたいところです