30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

イケメンとパブリックスタンドに再挑戦

前回記事にて、友人とパブリックスタンドに挑みましたが返り討ちに合いました。反省を踏まえて今回はイケメン既婚者と再挑戦。一緒に行ったM君もアメフト部の友人。高校時代は同じポジションでしたが、今ではスリム体型で同期内で一番最初に結婚した男です。サイコパス感のある私と同系統な性格で派手さはないが何故か女性にモテるヤツ。

 

【池袋店へ】

平日の20時頃に入店したところ、かなり人が多くギュウギュウ詰めな状態。どうやら3階を貸しきって大学生のゼミ打ち上げが行われていたようで、それが2階に流れてきたようです。

 

ちなみ池袋店は2、3階があるものの平日は3階部分は基本的に貸し切り以外の解放をしてないようです。30分近く男二人で飲んでましたが、学生ノリな雰囲気は変わらないと判断して大宮店へ移動することに。

 

【大宮店へ】

事前に公式HPから混雑状況をチェックしたところ50%の入店率。やはり平日は金、土と比べると人は少なめです。今回はM君の指示に従って行動。結論から言うと4名と

ラインを交換。1名と後日、食事に行くことになりました。彼の姿は私が目指すべき姿と言えるでしょう。落ち着き、誠実さを感じる雰囲気。パリピになれないタイプならばそういった部分で勝負するべきなのでしょうね。

今回は私の奮闘より衝撃の事実があります。

それは『M君がお持ち帰り』を果たしたことです。

 

終電間際、とある女性が一人で飲んでいる姿が目に留まりました。私の好みではありませんが、M君が好みそうなハーフ系な見た目の29歳女性。

M君は「ちょっと行ってくる」と、しばらく別活動。

しばらく一人で頑張っていましたが、撃沈して彼のところに戻ったところ、いつの間にか仲良くなっている二人がいました。3人で話をしていましたが、明らかにM君に対しての対応と私への対応が違くことに気づきながら会話。

26時辺りでlineを交換した女性からヘルプのlineが来ました(残念ながら彼氏がいる人)。どうやら酔ったおじさんに絡まれて逃げたいようです。カッコつけるのが好きな私は颯爽と行動しますが、逆に私が絡まれてめんどいことに。26時30分ぐらいでしょうか。解放された私に「ごめん。〇〇さんと外出た」とラインが来ていました。そう、彼はお持ち帰りを果たしていたのです!既婚者なのに!

翌日、彼から詳細を聞きましたが既婚者であることを伝えたうえでの行為だったようです。。。イケメンってすげーな。。。

仕方ないので一人でタクシーで帰宅。泣けてきます。

 

【今回の教訓】

今回は静かなタイプである同系統でモテる人の会話を観察させてもらいました。そのうえで、会話の内容に大きな違いがあるとは感じられません。むしろ相槌が適当だったり女性のコップが空いても声かけなかったり、非紳士的なふるまいもありました。しかし彼と話すと女性も楽しそうなのです。顔の差以外で感じたものは余裕です。既婚者の余裕と言うのでしょうか、こいつモテるんだろうなー、と感じるものが節々にみられるのです。私がキャラに合わずテンション高くするよりも目指すべき姿はそっちなのでしょう。自分には妻がいる、そんな気持ちで次回は臨みたい。

M君のお持ち帰りの流れを次回はしっかり観察し勉強します!

次回は恵比寿辺りですかねー