30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

クリスマスイブに合コン開催

会社の同僚に合コンをお願いしていたところ、まさかのクリスマスイブに開催することになりました…!そして初の男女6対6!

 

半年ぶりぐらいの合コンです。

正直、合コンは得意ではありません。人数が多くなるにつれ周囲の状況を見たうえで行動しなければいけません。自分の役割を判断し存在理由を示す。スポーツチームでも会社でも同じですよね。

 

まずは目標の再確認から

『とりあえず誰かでも良いから付き合う』ことを目標にしているため好み云々は考えず、会話したなかで一番感触が良かった子に狙いを定めることにします。

 

【当日の様子】

メンバー

女性・・看護師3名、区職員、美容品会社OL、金融関係の25~29歳の6名。

男性・・同僚、区職員、大学職員、メンバーが足りずに誘った私の大学時代の友人。   1人当日来れなくなったため男性5名。陰キャ多めでした。男女同士でも初対面の相手がいるため固い雰囲気で序盤は進行。

事前の予想通り自己紹介終了後は席の近い人でグループになって会が進行していきます。

 

グループ1

専門学校が同じという看護士仲間3人。女性側の幹事が好みでしたが、残念ながら会話が盛り上がりません。他の二人もそうですが内輪ネタで盛り上がる女性は苦手です。

 

会が半分過ぎても席移動が起きないため、幹事にLINEで席替えを依頼。

 

【席替え】

グループ2

区職員29歳

 自己紹介の時から一番気になっていた人。身長が高く大人しい感じなのに土木職で働いているそうです。同じく道路管理の部署で働いている共通点を手がかりに会話を進行。ある程度会話したところで他の人とも会話をします。出来るだけ視野を広げたい、ってのと合コンは好み以外にも話しかけろ、と恋愛指南本に書いてました。

 

美容品会社OL25歳

 女性から可愛い、と言われそうなタイプの女性。周りに気を使って行動しているのが分かります。酒の注文や陰キャに漫画の話を振ったりと人に合わせて会話ができる人でした。絵画トークで雑談。

 

【成果報告】

区職員を誘いましたが「年末年始は忙しい。来月の予定も分からないので自分からまた連絡します」と体よく断られました。

美容品会社の方を誘ったところ30日にフェルメール展へ一緒に行くことになりました。今年最後の婚活になります。一歩でも前進できるよう、頑張ります!