30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

看護師Mさん篇

今回は合コンで知り合った看護師27歳を誘い、食事に行く流れになりました。

場所は池袋へ。やっぱりアクセスしやすい。

 

今回は待ち合わせを駅ではなく現地集合で。

 

今回のMさんはルックスは好みですが、合コンではあまり会話出来ませんでした。なので素直にお話したいです、と誘う。

 

まずは共通の知人である合コン幹事さんを引き合いに出して会話を始めます。彼の中学時代の話からMさんの中学時代→過去の部活や好きなもの等を聞き出ししていく

 

徐々に緊張が解けてきた頃に衝撃が走ります。なんと彼女は4月から富山の大学に入学し保健師の資格を取るらしいです!しかも2年間…

 

その状態で合コンきてんじゃねぇよΣ(゜Д゜)

と内心思ってましたが作戦変更。

 

彼女から合コン開催に繋げる方向へシフト。

約束はしましたがどうなるかなー…

 

ちなみに奢りました!