30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

渋谷の街コンへ一人参加

12月といえばボーナスの季節。

出会いの場に行くにも金がかかるものです。

公務員のボーナスって少ないですよね。。。手取り45もありませんし、大手民間に勤める人のボーナスとか聞くと愕然とします。

 

さて、今回は寂しさに耐えきれず渋谷で開かれた街コンへ一人参加。参加費は7800円。

以前にも書きましたが28歳の目標は「誰でもよいから彼女を作り経験を積む」こと。

なので今までとは違い、人気のなさそうな子にアプローチしていきます。

 

【1組】

○4人で参加していた23歳女性2人。

可愛いくもブスでもない微妙さ。印象なし。

 

【2組目】

遠方から来た二人組。今度に繋げるのは難しいそう。

 

【3組目】

さいたま出身の2人。保育士さんの方はノリ良さげ。お笑い好きなため、そこから突破口を開きたい。

 

【4組目】

170センチオーバーな女性の1人参加。アム○ェ○の回し者な雰囲気。

 

感想

1人参加の場合、初対面の男性とペアを組むことになります。やはり気心の知れた友人と組むのとは違った難しさ、があります。会後の2次会誘いも勝手が違ってくるものです。

とりあえず、今回は全員にLINEして、全員を食事に誘ってみます。ほんま、彼女欲しい…

 

余談ですが

 

https://youtu.be/CfrS29qrr-Q

 

この動画の内容に凄く納得してしまいました。コミュニティを増やすことが手っ取り早いのでしょうか、ダブルワークでも始めるのが良いのか。コミュニティが欲しいと、心から思います