30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

社会人の習い事に出会いはあるのか?検証

自然な出会いを求める非モテ男子にとって習い事からの出会いって憧れますよね。

社会人になると自然な出会いってほぼないですし、休日に習い事して趣味と出会いができるなんて一石二鳥!

 

興味があることも同じで話も盛り上がるだろうし、レッスン後に食事行ったりとか妄想するだけで楽しいですよね。

 

そういうわけで、今回は私が経験した社会人の習い事の感想や反省などを書いていこうと思います。

 

【テニススクール】


f:id:sakamoto902000:20181126214433j:image

 

王道ですよね。若い女性の競技人口も多いイメージがあります。人生やり直すなら大学のテニスサークル入ってパリピになりたい。

またレッスンの曜日や時間が固定されているため顔見知りになりやすい魅力もあります。

 

まずは最寄り駅周辺にあるテニススクール3件と高田馬場国分寺のテニススクールを見学。平日夜は若い人も多いと聞いていましたが、見事におばちゃん、おじちゃんばっかりでした。

仕方ないのでテニススクールで上達し、テニスサークルへ入会する作戦へ変更し、通いやすい最寄りのテニススクールへ入会。室内にコートがあり夜間、天候に関係なくプレイできるのは魅力でした。週1レッスンで月額12,000円。

 

 おばちゃんから「私の娘が独身でねー」って紹介されないかな、と期待しながら半年通い続けました。

ラリーが続くようになった段階で社会人サークルを探しましたが、初心者男性を受け入れてくれるサークルはなかったです。

やつら、男性初心者と分かったら連絡してこないからな!!

 

 そもそもテニスに興味なかったので既に退会。

 

【スポーツジム】

高校生から入会してるスポーツジムです。住宅街にありスタッフから常連まで見知った顔ばかり。家族会員で一人月額7,000円の計算。

趣向を変え、今まで通っていた時間をズラして夜の遅い時間帯に行ってみたり、スタジオレッスンに参加しましたが、やはり年配の人ばかり…

ちなみにプールもあるのですが、見事におっさんばかり。みんな歩くから泳ぐレーンは空いてるのは嬉しいところ。

 

出会いを求めるならばオフィス街のオシャレなジムに通うべきだと思います。仕事帰りの意識高い系が沢山いそうなイメージ。

 

出会いはありませんが引き続き、週2~3回は体型維持のため通うつもりです。 

 

ホットヨガ

 

ホットヨガやってる女性は美人、って思い込みからふらっと体験レッスンへ参加。

 

フロントスタッフ、インストラクターともに美人で入会を即決。ちょっと際どい格好がレッスン中にもあって満足して通ってます。我ながら性欲モンスター。月4回までの利用で6,800円。

 

が、ここにも出会いはありませんでした。

 

そもそもヨガという運動の特性上、話しかける雰囲気じゃありません。どうにかスタッフに話しかけ、連絡先を交換しようと画策中。

 

ホットヨガに興味はありませんが、婚活の場でヨガをやっていたり興味のある女性は多いものです。話題作りのためにしばらくは通うつもりです。

 

他にも、料理教室を検討しましたが通ってる女性って、彼氏や旦那がいる人ばかりだと思うので除外。 

 

【結論】

習い事に出会いを求めてはいけない。

 

っか年頃の社会人女性って休日何してんの?