30代独身日記

28歳(年齢=彼女なし)公務員の婚活記録

フェルメールさん篇の反省

フラれたものは仕方ありません。幸い、たいして期間もなかったのでダメージはほぼありません。でも、何故かフェルメールさんのことより昔好きだったある女性を思い出して気分が落ち込んでいます…

 

しかしちゃんと向き合い反省はするべきでしょう。今後に活かすためにも、これからのためにも。

 

【原因分析】

リア友からも指摘されましたが、『余裕のない態度』が私の大きな問題でしょう。全力で好きになってしまうが故に頻繁に連絡したり会いたい、など自分のペースで動いてしまったこと。

 

恋愛は他人が家族になるためのもです。

突然の好意は相手がメンヘラ寄りならばまだ成立するかもしれませんが、タイプによっては引かれますよね。自分からアプローチする姿勢は必要ですが付き合った後に全力で愛するにはやっぱり恋人はまだ他人なのでしょう。


f:id:sakamoto902000:20190118204249j:image

 

男女の恋愛に対する好意のグラフを見ても分かるように女性は徐々に好きになる傾向があるようです。

 

これからは恋愛の初期段階においては他にも相手はいる、ぐらいの余裕を持って挑みたい。浮気はしないまでも他の女性にも接触するぐらいの器の大きさを見せていきたいと考えます。

 

ただ、一応、言い訳をするならば。

今回は前回の反省を踏まえて動いた結果ではありました。ちゃん好きだって伝えて、変にカッコつけないで想いを伝える。でもあの子とフェルメールさんはやっぱり違いました。

相手をちゃんと理解出来てなかった。見えいなかった。それが今回の教訓。

 

今回を含め告白して女性と付き合う流れは把握したつもりです。経験値0のあの頃とは違った婚活が出来ると信じています!!

 

【次回予告】

 

次回はマッチングアプリで知り合ったメンヘラ気味なトリマーさんとの差し飲み模様をお届け予定!